AX 2.第一印象操作 : ブサイクがモテる方法 | 4ステップハーレム

ブサイクがモテる方法 | 4ステップハーレム

「どうせ俺はブサイクだから。」そんな理由で恋愛を諦めていませんか?
違います。貴方は知らないだけなんです、「ブサイクがモテる方法」を。
バカボンのパパ顏をもつ管理人がブサイク特化型モテる方法を公開中。

2.第一印象操作

前章)出会いを一気に劇的に増やす方法により格段に増えた女性との出会い。

あとはこのチャンスを活かせるのか否か。

活かすにはまずブサイクにとってのデッドライン、
第一印象の壁』を突破すること。
第一印象を無事クリアできれば一気に視界が開けてくる。

さらに、第一印象を意図的に操作し最初にブサイクであることのビハインドを最小化しておけば、あとあとギャップメイクが効いてくる。

そんな俺らブサイクがモテるために絶対に外せない第一印象のポイント、それがこれ ↓

《アンケート調査》
『女性300人に聞いた初対面で恋愛対象外になる男性』トップ5

〔1〕清潔感がない
〔2〕ファッションセンスが微妙
〔3〕オタク系
〔4〕高圧的な態度
〔5〕自慢話ばかり
(参照元:マイナビニュース

〔1〕〜〔3〕はどれも見た目、視覚情報。
ただし、先天的なものではなく、どれも本人の自覚で変えられるものばかり。

また〔3〕〜〔5〕はコミュニケーション能力についてのジャッジ。
コミュニケーション能力の高い女性らしい結果だと思う。

ここで気付いた人も多いと思うけど「第一印象で切り捨てられる理由トップ5」の中に
先天的要素のものって、一つも、ただの一つも、ない。
どれも自覚とちょっとした気配りがあれば改善できる後天的要素ばかりだ。

これを見る限り、女子は容姿など先天的要素よりも、自覚や気配りといった
後天的要素の方に判断のウェイトを置いている。

要は自分や周りに気を遣えない男はNG、ということなんだと思う。
なぜなら「そういう男と結ばれても自分を幸せにしてくれない」と思えるからだ。

そう考えると、最初に「第一印象の壁」と書いたけど、
その壁は実はそんなに高くないとも言える。

特に〔3〕〜〔5〕については自覚の問題だから「注意してね」としか言いようがない。
第一、高圧的態度とか自慢話ばかりとか普通に男にも嫌われてるだろ。

だからこのブログでは〔1〕清潔感と〔2〕ファッションセンス に重点を置く。

では改めて服装、ファッションの重要性について。

まずは 「チビ、デブ、ブサイクでもモテる男の共通点」というコラムで、
2番目の理由として挙げられてるこんな意見がある。

「どんなに容姿がイケてなくてもオシャレだったりすると好印象」

(参照元:日刊SPA たもちん恋愛ニュース)

本屋に行けば女性ファッション誌の種類の多さがいやでも目に入る。
あれだけ自分の服装に気を遣う女性が男性を見るとき、
服装に気を遣ってる男性と遣ってない男性、どちらに親近感、共感を感じるか?
一緒に街中を歩きたいのはどちらか?

言うまでもないよね。

だから、もしあなたが
・ファッションに全く興味がない。
・オタク系など悪い意味で個性的。
なら今すぐ意識を、服装を、少し変えたほうがいい。

ファッションと言っても別に流行に特別敏感である必要もないし、
一つあるとすれば、「服装と自分の雰囲気が合ってる、違和感がない」ってことだと思う。
要は、浮いていない、張り切り感がない、こと。

まぁ日頃からファッションに多少の関心があって、
「今欲しいファッションアイテム」なんかがパッと言えるのなら問題ないと思う。

俺の普段着は古着(高価なヴィンテージではない)にセレクトショップの服ちょこっと混ぜて
好きなように適当に着てる。流行なんて知りません。
王道ではないし好みも分かれるだろうけど、それはそれでいいと思ってる。

ここまで読んで「自分の服装はO.K.」と思える人、以下はスルーを。
あなたには必要のない情報です。

「自分の服装はヤバい」と思った人は次に進もう。
まずは、女子に人気のある男性の服装、ファッションを具体的に画像で見て傾向を掴んでおこう。
ブサイクがモテる服装

ファッション、何を着るかってことは自己表現だし、さらに言えば
セルフ・プロデュースの一つだ。

だから基本的には自分の好きな服を着るべきだと思うけど、もしあなたがそれほど服装、
ファッションに興味がない、あるいは、いつも服選びに悩んでる、という人なら
以下の画像を参考にするといい。

女性が好むモテるファッションの見本だ。
(俺が好きな服装を集めた訳じゃない。)

モテる男の服装1モテる男の服装2
モテる男の服装3
(画像:ガールズチャンネル「好きな男性のファッション」より

引用させてもらったサイト内では、どれも女性から高い評価が集まっていた。

服装というよりモデルの出来だろっ!という気もしないでもないが、
一方でどれも全体のシルエットから小物までシンプルにまとまっているのも確か。

これは良く言われる事だけど
「女性はシンプルな服装をしている男性が好き」
なのはやっばり一つの基本原理なんだろうな。

あともう一つは全体のシルエットとかのトータルバランス。コーディネートのまとまり。

(さらに言えば服をきれいに見せる、整った体型。)

逆にセンスの悪い人の服選びで有りがちなのが、トップス、パンツ、アウターと
それぞれ自分の好みで選ぶんだけど、合わせてみると何か変。
一つ一つのアイテムはそれなりなのに…っていうパターン。

色柄、シルエット、素材。
これら要素のバランスを上手くとらないとコーディネートはまとまらない。

まぁこの辺りは服選びで失敗を重ねながら、雑誌やショップの店員の服装見て
研究したりすれば徐々にスキルアップしていくと思う。

ただ一つの問題は、ファッションセンスを上げるには時間と投資が必要なこと。

今ファッションの話をしてるのは、ブサイクにとってのデッドライン
「第一印象の壁」を突破するためであって「半年後にお洒落になります!」では遅い。

そんなファッション初心者には ⇒ ファッション初心者の裏技

女子に好感を持たれるモテる男の服装コーディネートをファッション初心者が手に入れる方法。

手っ取り早いのはマネキン買い。

だが、実際に手頃な値段でマネキン買いができるwebショップを探してみると、
シンプルコーデを押してるところが、意外に、無い…。

出てくるのは、なぜかイケイケの過剰なコーデ、ガキっぽいコーデのお店ばかり。

だが狙うのはあくまでも
・女性が好きな「キレイめシンプル・コーディネート」
・手頃なプライス
この2点を満たしているショップ。

そんななか、あるアパレルショップを見つけた。

実際のコーデを見ても、先に紹介した
モテる男の服装」の条件をまずまず満たしてる。

総コーディネート数も多いし
・女性が選んだおススメ・コーディネート
・人気ランキング
・「キレイめ」「カジュアル」「ワイルド」「デート用」などのタイプ別分類
などが用意されていてファッション初心者にも選びやすい。

もちろんシンプルだから幅広い年齢で着られる服が多いし、「ビジネスカジュアル」にも対応。

さらに土日も含め最短で翌日に到着なので、急な合コンでも慌てないでいい。

問題は価格だが、コーデにより異なるけど、夏物で1万〜2万、冬物で2万前後が
マネキンコーデ買いのだいたいの価格。

ブランドものなら1点買えば消える金額で、インナー、アウター、ボトムスまで
3〜4点すべて揃うから、まぁ手頃だと思う。

自分のファッションセンスに自信がない。
そもそもファッションに興味がない。
何を着たらいいのかわからない。

でもモテたい。
でもおしゃれに見られたい。
でも第一印象を良くしたい。

そんな人向けのショップだと思う。↓

 モテるシンプル・コーデをマネキン買い「Menz-Style」



実はモテる男の服装にはもう1つポイントがある。

それは、スタイル、体形。

モテる服装の実例をみてもらえれば分かるが、スタイルがいいとファッションも決まりやすい。

さらに「女性が一番キュンとくる男性のギャップ」というアンケート調査での

おとなしそうなタイプなのに筋肉質でがっちりした体にキュンとくる。」(36歳/女性)

という意見。
(参照:マイナビ・woman


一方で「メタボ体形な男性は不潔に感じる」という女性も少なくない。

例えば『女性300人に聞いた初対面で恋愛対象外になる男性』というアンケート調査に寄せられた
「お腹が出ていて大量の汗をかいていた」(27歳/女性)
ていう意見。
(出典:マイナビニュース「女性300人に聞いた初対面で恋愛対象外になる男性」)

メタボ体形=不潔。
清潔感を最優先する女性に、不潔という印象を持たれたら致命的…。

ダイエット前のお腹

つまりスタイルが良ければ

●何を着ても様になりやすい。
●不潔というレッテルを回避できる。
●ギャップを作れる。

と、最大で3つのメリットを作ることができる。

俺も20代のころは筋肉質で着やせするタイプだったから、
バーベキューとかで一枚脱いでタンクトップになると女子たちがキャーキャー言ってた。
ギャップってやつ。 
その頃は「肩のラインが好き」とか「二の腕のカタチが好き」とかも言われたし。
残念ながら「顔が好き」とは誰も言ってくれなかったが(苦笑

それがいまやビールの飲み過ぎか、腹回りのブザマなメタボ進行が止まんない。
正直、ちょっとヤバいレベルだな。

思い切ってモテるぽっちゃり系への路線変更も脳裏をよぎったが、
愛嬌とトーク力が決定的に足りてないんだよね、俺。

そんなわけで
脂肪燃焼系のダイエットに取り組むことにした。

今ダイエットを始めた理由は
●好きな服が着れなくなってきたこと。
 (お腹のぽっこりが服の上からでもわかるようになってきた。)
●30代のうちに痩せておかないと、40代ではもっと難しくなると感じた。
などなど。

でも、レコーディングダイエットなど楽して痩せる系は上手くいかないし、
何より痩せるだけじゃなく「いいスタイル」を取り戻してギャップを演出する
それが「脂肪燃焼」系のダイエットを選んだ理由。

顔は鍛えても良くはならないが体形は鍛えれば良くなる。

ただ一言で脂肪燃焼ダイエットといっても選択肢は色々。
私が選んだ脂肪燃焼ダイエット方法は次の5つがポイント。

●自宅で空いた時間にできる。
●筋肉の量を増やしやせマッチョになれる。
●基礎代謝を高めるてリバウンドしづらい。
●私でも続けられるメニュー。
●コストパフォーマンスが高い。
●総費用が1万円以下

で、選んだのがBYE-10ダイエット

BYE-10ダイエットはこの5つの条件をすべて満たすうえ、なんといってもトレーニング開始からたった3分で脂肪燃焼が期待できるのが魅力。(ジョギングだと20分かかる。)

競技のためにトレーニングをするわけではないので、この速効性は魅力的。

スタイルを良くして第一印象を上げる。
スタイルを良くしてギャップを作る。

そして、もう一度「肩のラインが好き」と言われるまで頑張ります。

いつの間にか自分のダイエット宣言になってしまいましたが、
脂肪燃焼系ダイエットでスタイルとギャップを手に入れるための ⇒ BYE-10ダイエット

第一印象を左右する3つのポイント、服装、髪型、匂い。
今回はモテる男の髪型について。

服装に次いで第一印象を大きく左右するのが髪型、ヘアースタイル。
まずは論より証拠。

photo_ba_201406_03

photo_ba_201406_02

photo_ba_201406_01

これらはあるサロンさんがアップしてる髪型ビフォーアフター。
(参照:サンモールスペース http://sunmall-space.info/service/before_after/

モデルの方々が"等身大"だから、より一層、髪型の重要性が伝わる。

髪型は似合ってさえいればなんでもいいと基本的には思うが、
そのためには似合う髪型を知り、
センスのいい美容師のいるサロンを知ることが不可欠。

俺の場合は輪郭がひし形(頬骨が出てる)からベリーショート系の髪型はNG。
あとはほどよいクセ毛を活かしてくれること。
絶壁な後頭部を見事にカバーしてくれること。
この3点を満たしてくれるカットの上手い美容師さんにお願いしてる。

あと美容院には必ずキチンとした服装で行く。
自宅から徒歩5分の美容院だけどそうしてる。

これは俺の好みや全体の雰囲気を美容師さんにキチンと伝えたいから。
美容師さんも俺のオーダーのイメージをつかみやすいと思う。

いまいち自分に似合う髪型がイメージできない、ていう人はこんなサイトをチェックしてみては。

似合う髪型チェック(Beauty-Box.jp)

選択肢によっていろんな髪型が出てくるので、色々と試せるのがいい。

ちなみに俺は美容院を探したり予約するのにホットペッパー・ビューティーを利用しています。
ホットペッパービューティー

深夜でもネット予約できるのが便利だし、ポイントがついてくるのも助かるから。

学生の頃から通ってる理髪店で今もお任せでカットしてもらってる、なんて人、
満足してるならいいんですが、もしマンネリ化してるなら美容院を変えてみるのもひとつの手。

冒頭のビフォーアフターみたいに髪型一つで第一印象はガラリと変わるからね。

ブサイク男子の第一印象操作、3つめのポイントはモテる男の匂い。

この前TVの人気バラエティー番組で見たこんなシーン。

超人気イケメン若手俳優が地方の商店街をブラリ歩き

まさかの人気俳優登場に通行人は大騒ぎ

通行人の中にいた女子高生2人組
第一声⇒「ヤバいヤバい、カッコいい!!」
第二声⇒「めっちゃ、いい匂いするぅ〜!(涙目)」

人気俳優と初めて間近に接した彼女達の言葉、
まずは容姿で、その次に匂いだった。

そう考えてみると似たようなシーン、他のTVでも見かけたような気が…。
そして大概の場合、異性の匂いについて言及するのは女性。

子供を産む性である女性は、五感をフル活用し
遺伝子レベルで瞬時に男性の仕分けを本能的に行う、と何かで読んだ事があるのを、ふと思い出した。

つまり、まだ一言も会話を交わしていない段階から視覚、嗅覚をフル活用し
受け入れていい男か、ダメなのか、瞬時に判断するのが女性。
そうやって得た情報は、言葉など意識的な情報では無い分、
より強い印象を残すのかもしれない。

では女性が好む男性の匂い、モテる男の匂いとは何なのか?
香水?石鹸?それとも・・・

女性の好きな男性の匂いアンケート調査の結果だと次のとおり。
20代中心の女性900名以上が選んでいるので信頼度は高いと言えるだろう。

1位 服についている洗剤や柔軟剤のにおい  27.6%
2位 香水のにおい  23.5%
3位 シャンプーのにおい 18.4%
4位 無臭 18.1%
5位 スポーツマン的な汗のにおい 3.7%

1位は洗剤&柔軟剤。
2位は僅差で香水。

柔軟剤がいいのは楽チン手間いらずなところ。
あと香水のように、匂いすぎに気をつけなくていいので無難。

香水は何と言っても「つけすぎ」に要注意。

うちの会社のとある洒落男さんの話。
スーツから靴、小物までイタリアンなラインでいつもピシッとしてる。
女子人気も高いんだが、一つだけ不満として上がってたのが香水の匂い。
「エレベーターで一緒になると匂いがキツくて」
「食事で真横の席はちょっと…」
などとこぼす女子多数…。

「はまれば強力、外せば地獄」なのが香水だ。
適度な香りをまとえる自信があるなら、チャレンジする価値はあるが…。

無難な柔軟剤も同じ理由で危険はある。

巷で評価の高いダウニー、一方で嫌いな人も多く、
特に匂いの強いメキシカンダウニーはNGとの声が多い。

俺はソフラン アロマリッチを使っているけど、
日経MJのバイヤーランキング「柔軟剤・香り」の項目で
最高点の86点だったから 。
引用:http://ecoeco-taizen.com/softener/softener-recommended/5489.html

柔軟剤も香水も使ってない人は、近所のドラッグストアですぐ手に入る柔軟剤だけでも試してみては。

このページのトップヘ