AX もてる方法戦略会議 : ブサイクがモテる方法 | 4ステップハーレム

ブサイクがモテる方法 | 4ステップハーレム

「どうせ俺はブサイクだから。」そんな理由で恋愛を諦めていませんか?
違います。貴方は知らないだけなんです、「ブサイクがモテる方法」を。
バカボンのパパ顏をもつ管理人がブサイク特化型モテる方法を公開中。

もてる方法戦略会議

『もてる方法〜ブ男の路地裏2階ハーレム戦略』・・・

路地裏?2階?聞いただけじゃ、よく分からないコンセプトですね、我ながら。

ま、そのあたりはおいおい説明するとして、

今回は、万年片思いを脱出するための戦略=路地裏2階ハーレム戦略が出来る”きっかけ”について。


『男は顔じゃないよ。』

 ある女性、つーか、俺の母親が息子である私に放った言葉。

 なんだか励ましというか何かのフォローのつもりだったんだろうけれど、

 当時中学生、思春期まっただなかの私はちょっぴり傷ついた。

『あのさ、バカボンのパパに似てない?』

 某女性と酒飲んでるときに言った言葉。

 あのね、そんなハードな”フリ”されてもリアクションが取れないってば。

『BCDHは問題外。』

 某女性と飲んでいたとき出てきた言葉。

 ちなみに彼女は身長170cmのスレンダー美人。
 興味半分で参加したお見合いパーティーで、男の40%から告白カードを受け取った伝説の持ち主。
 なお”BCDH”というのは以下のことを示す隠語です。
 B/ブサイク  C/チビ  D/デブ  H/ハゲ

 私の場合、B=◎ D=○ 今となってはHにも○がつく・・・。


というわけで、見事母親の心配は的中し、『年中片思い』が私の恋愛の全てでした。

だけど『かわいい女性とつきあいたい』という本能を簡単には捨てきれず、

なにかとあがいてました。『いつか必ず』って。


そんな私にあるとき転機が訪れます。

告白されて彼女ができたんです。それも美人の。

嘘みたいな話ですがホントです。

なんというか・・・奇跡を通りこして奇妙ですらあったかもしれないですね。

「美女と野獣」

「まじ!?なんであいつが?」

「俺は信じん!」

私の周りの反応はだいたい、こんな感じでした。

しかし、一番驚いていたのは恐らく本人である私だったと思います。

当時は彼女の気持ちがなかなか信じれず、「本気かな?」と思って彼女を見つめると、

彼女もじっと見つめ返してきて、それだけで幸せな気分でした。

私の誕生日には『いつまでもずーっと一緒に祝えたらいいね。』と、

こっちが言って欲しいセリフがそのまま飛び出すし。

『恋人がいるってこんなにも幸せなものか』って、毎日が本当に楽しかった。

しかし、この奇跡的な恋愛は1年と半年後、私が突然フラれて終わりを告げました。

直後、俺の親友と付き合い始める、というおまけ付きで。


最後はちょっとキツかったけど、この恋愛経験でたぶん私の何かが変わったんだと思います。

恋愛の楽しさを知ったし、なにより自信がついたんですね。

それ以降、好きな人ができたとき、

「俺じゃあの子は無理だな」ではなく「どうやったら口説けるかな?」

と、考えるようになったんです。

 イケメンなんかには負けない。

 装備(顔)は貧相でもゲリラ戦で勝負だ!

 頭とチ●チンは生きているうちに使え!

って。

そんな恋愛経験を今日までつんできました。

で、最近、イケメンの後輩の恋愛相談にのったところ、思いのほか好評だったんです。

ん?・・・ブサイク男の俺がイケメン君の恋愛相談?


そんなきっかけで、【もてる方法〜ブ男の路地裏2階ハーレム戦略】を書くことにした訳です。

いい恋愛とは何?もてる方法って?もてる男とは?

そんな自分自身の疑問に答えれる自分になるためにも。

『もてる』っていうことの意味や恋人の存在について前回考えてみたけど、(前回の記事:もてる男の条件〜恋愛観
わざわざ考えることにも一応の意味がある。

特に、ふつう人が考えないようなことを考えてみるとこは、恋愛に限らず意外な発見があったりして面白い。

では、どんな意味があるかっていうと、それは

自分の『恋愛観を知る』ってこと。

『もてる』『恋人』という意味を考えることで、自然と【恋愛観】がクリアになるんだ。

では、なんで恋愛観を知ることが大事かっていうと、それはこういうわけ。


まず、女性って、しっかりと恋愛観をもってる場合が多い。

それに対して野郎共は、自分の恋愛観を把握してない。

それどころか下手すれば

「好き!!」 ⇒ 「やりたい!!」

で終わり。!それどころか

「やりたい!!」 ⇒ 「好き!!」

っていう場合も少なくない・・・。


まぁ、否定はしない・・・というか、できない・・・けど。


例えば合コンなんかでも必ず恋愛がらみの話になる。

で、「好き」の後ろに「やりたい!」が透けてたら、女の子は踏み切れない。

女の子に「やってもいい」という気持ちがあってもね。

ましてイケメンならともかく、俺は非イケメンだから、「やりたい!」だけじゃあチト厳しい。

だけど、そこに共感しやすい「恋愛観」があれば、グッと状況は変わってくる。

女の子もイメージしやすいんだよね。

「もし、この人とつきあったら、こんな風な恋愛になるんだろうなぁ」って。


いちいち「俺の恋愛観は・・・」なんて、ひけらかすのはウザイけど、会話の端々で女の子は読み取る。

そして、そこにチャンスが生まれる。

さらに、少ないチャンスは逃さない、と。

それに、前回話した「恋愛観」、あれでも相手とタイミングを間違えなければ、少しアレンジするだけで

実は立派な口説き文句になる(実証済み)。

だから、『恋人という存在』について考えてみて、損はないんだ。

もてる男の条件・・・自分の恋愛観を知る(認識する)こと。

だまされたと思って、一度考えてみてください。


今回も最後までありがとう。

当たり前のことを、立ち止まって30秒考えてみる。

それが、もてる方法〜ブ男の路地裏2階ハーレム戦略。

前回は【もてる】ということについて考えてみた。

(参照記事: 【もてる】ための最初の選択 )


そこでもうひとつ考えてみてほしいことがあります。

30秒でいいから考えてみて。

では、いきます。

あなたにとって

 ・
 ・
 ・
 ・

”恋人”という存在は、どんな存在ですか?



考えた?




好きな人。

大切な人。

いっしょにいたい人。

ドキドキする人。

やりたい人。



こんな感じですか?





んー、でも、ちょっと”足りない”気がしませんか?


ちなみに俺にとって『恋人』とは、もっと感覚的なもの。

例えば


彼女の『体温』であったり、『匂い』であったり、『手に残る感触』であったり。


そういった、”いとおしい気持ち”を呼び起こす『感覚』と結びついたもの。


それが『恋人』っていう存在。


だから「あー、あの子のこと、好きだなぁ」って思うことは、

そういう『感覚』を手に入れたいってこと。

そして、そういう『感覚』にひたれたとき、何よりハッピーになれる。

そして、その『ハッピー』を2人で共有するのが『恋愛』


少々きざな言い回し、かつシンプルに言うとそんな感じです。



なんで、わかりきった、【もてる】って事や【恋人】の意味を

わざわざ考えたりするかっていうと、これにも一応の意味がある。・・・つもり。


どんな意味があるかっていうと、

それは、役立つから。生きてくるから。


つまり、戦略のひとつ、かな。

どう役立つか?は次回にて。


・・・最後までありがとう。

もてる方法〜『ブ男の路地裏2階のハーレム戦略』の基本コンセプト

ハロー効果って聞いたことありますか?


そもそもこの【もてる】戦略は

ブサイクの、ブサイクによる、ブサイク男のための、【もてる】戦略です。

イケメンとブサイクの間には【もて度】に悲しいくらい圧倒的な差が存在しますよね。

この差をひょいと乗越えるための方法、そいつを考えようというのが、

このハーレム戦略のキモなわけです。


で、まず最初に知っておくべきこと。

それはブサイクとイケメンの間の「格差」、その差の本質です。

(まずは正しい状況認識、恋愛もビジネスも変わりません。)

そして、その「本質」を理解するのに役立つのが『ハロー効果』です。


【ハロー(halo)効果(光背効果)】

 ハロー(halo)は「後光が差す」と言う時の後光、聖像の光背や光輪の事。
 ある人に顕著な良い特徴があると、その人の他の特徴も全てよく見える傾向がある。
 逆に顕著な悪い特徴があると、その人の他の特徴も全て悪く見える傾向がある。
 経験則として古くから気づかれていた現象であるが、実証的な研究は心理学者ソーンダイクによる。
 アメリカの調査では、同じ罪を犯したケースで、イケメンの方がブサイク男より量刑が軽い、という結果もでている。
(*アメリカは陪審制ですから・・・)


つまり、イケメン君はイケメンという誰にでも分かる「顕著な良い特徴」のおかげで、万事好印象というわけ。

心理学上のお墨付きです。

逆に、ブサイク男はブサイクという誰にでも分かる「顕著な悪い特徴」のおかげで・・・以下省略。

心理学上のお墨付きです。

これがブサイクとイケメンの間の「格差」の本質。

そして、その格差が最も分かりやすく現れるシチュエーションのひとつが【恋愛】です。


では、どうするか?

イケメン君VSブサイク男という『非対称の戦い』において、ブサイク男の勝機は?


正直・・・普通に戦っても勝ち目は少ないです。

そして、だからこそ、ブサイク男には恋愛戦略が必要なんです。

【もてる】とは、いったいなんなのか。

(前回の続きです。)

イケメンなら、そんなこと考える必要もない。

モテ男なら、そんなことは考えるまでもない。

非イケメン・非モテ男なら、30秒、考えてみる。

そうすることで”深み”が出てくる。

表には出てこない”深み”。

またの機会に詳しく話すけど、この”深み”がブサイ君には必要だと思う。

イケメン、モテ男との『差別化』をはかるためにね。

そのために30秒、たちどまって考える。

それが路地裏2階ハーレム戦略の第1歩。


さて、話を戻そう。


【もてる】とは、いったいなんなのか。


ちなみに・・・俺はこう考えた。


【もてる】とは『生き方の選択』

(参照記事: 【もてる】生き方を選択する


「『選択』といっても『もてる』『もてない』は女が選ぶんだろうが!」



ごもっとも。



選択権は女性にある。

残念ながら(笑


なら、自分で選択できるところから始めよう。

状況を変えるには、まず自分を変えること、というのが定説です。

だから、女性の反応を変えるには、まず自分を変えること。

女にもてるには、まず自分をフェロモン体質に変えること。


そこで、もてるために、まず第一の選択。

いうまでもなく、あくまで俺の場合だけど。それは・・・



『人』ではなく『男』として生きる。


そんな風に考え方を変えてみた。選択してみた。

言っておくけど単なる”マッチョ”じゃないよ。

マッチョ志向は好きじゃないから。

(マッチョ:男性がもつという「強靱さ、逞しさ、勇敢さ、好戦的」といった性質を基礎とした思想や信条、行動を指すことが多い。〜ウィキペディアより 


「いい人」として生きる?

「いい男」として生きる?

うまく言えないんだけど、『どちらにウェイトを置くか』、という選択だと思う。

「人はこうすべき」ではなく

「男はこうすべき」と考えてみる。

「人として」じゃなく

「男として」判断してみる。

こんな言葉があります。聞いたことあると思うけど・・・


「女は女として産まれてくるが、男は男に”なる”」


多分、そういうことなんだろうと、思います。

特に「優しい」だけで終わってしまう人・・・一考の余地あり、です。


今回はここいらで。・・・最後までありがとう。

『もてたい!!』と思う人は男女を問わず多い。

そりゃぁ、もてる人生と、もてない人生ではまったく違うからね。


たとえば、愉しみの多さ。

たとえば、思い出の多さ。

たとえば、悲しみの多さ。


だけど【もてる】ということは一体どういうことか?

そんなふうに根元から考える人は以外に少ないと思う。


もてる方法、もてる秘訣、もてる法則、もてる技術・・・

ネットをちょこっと覗けば

ノウハウがわんさかとでてくる。 

まぁ玉石混合だけど。

そういうノウハウにお世話になった男がいうのもアレだけど

ノウハウに走る前に

ちょっと考えてほしい。


【もてる】とはいったいどういうことなのか?




考えた?


ばからしい!なんて思わず、30秒でいいから考えてみるといい。





俺は





『生き方の選択』だと思っている。


生れつきもてるような男じゃなかったからね。


『もてる男』と、『もてない男』

世の中に2種類いるとして、どっちで生きてくか。

『指をくわえてみてる』と、『指を動かし掴み取る』

世の中に2つの方法があるとして、どっちで生きてくか。


ちょっとオーバーな話になってしまったかな。


何をどう選択するのか・・・続きはこんど話します。


最後までありがとう。



このページのトップヘ