モテる会話術で、いい人から優しい男へ。

ブサイク男が女性の感情を引きつける会話術、
まず最初は「逆張りトーク」。

とても簡単な方法なのに、ハマった時の効果がでかい。
なので、うまく使えば強力な武器になる。

そんな、女性を引きつける「逆張りトーク」を一言で言うなら
「第一印象の逆の特性をほめる」

単純な例を出すと

・ 陽気で活発な女性 → 女性らしい繊細さをほめる

逆に

・ おとなしく目立たない女性 → 服装や雰囲気をほめる

という感じ。

第一印象で目につく特性、表の特性をほめる男は多い。
うれしくても、本人にとっては言われなれた、ほめ言葉。新鮮味はない。

また人間の特性は「強弱」であって「有無」じゃない。
さっきの例だと
表の特性、陽気で活発、が「強い」というだけで、
裏の特性、繊細さ、が「無=0」という訳ではない。

なので、裏の特性に誰も注目してくれないことに不満を感じてる女性は以外と多い(ような気がする)。

「本当は私にも繊細で家庭的なところあるのに…」

この裏の特性を逆張りトークで、誰よりも早く、一気に、突く。

「Aちゃんて明るくて一緒にいると楽しくなっちゃうけど、実はすごく細やかな人だよね。」

「え、なんで?」

「さっき○○○してたじゃん。あれ見て思った。
本当はすごく気配り出来て優しい女子力の高い女の子だなって。」


これがハマれば

なぜか本当の自分を分かってくれる男

という事になり、強く、深い印象を与える事ができる。
そしてさらに

初対面でそこまで分かる深鋭い男

なんていう称号を得ることができる。

「そんな上手く行くわけない」

そう思うかもしれないが、かなりの確率で上手く行く。

だってそのために最初に「いい人」っていうフィルターを着けさせた訳で。

フィルターで発言を受け入れやすい心理状態にもっていってる上に、なおかつ、ほめてるんだから、それを否定する方が難しい。

見た目イケてなくて女性経験も少なそうなのに、いきなり想定外のイイ男っぷり。
これは効きます、まず間違いなく。

あ、ちなみに○○○は、何でもいい。
居酒屋でメニュー取ってれたとか、次、何飲むって聞いてくれたとか。
文脈さえ合ってれば何でもOK。

ま、お試しあれ。