第一印象を左右する3つのポイント、服装、髪型、匂い。
今回はモテる男の髪型について。

服装に次いで第一印象を大きく左右するのが髪型、ヘアースタイル。
まずは論より証拠。

photo_ba_201406_03

photo_ba_201406_02

photo_ba_201406_01

これらはあるサロンさんがアップしてる髪型ビフォーアフター。
(参照:サンモールスペース http://sunmall-space.info/service/before_after/

モデルの方々が"等身大"だから、より一層、髪型の重要性が伝わる。

髪型は似合ってさえいればなんでもいいと基本的には思うが、
そのためには似合う髪型を知り、
センスのいい美容師のいるサロンを知ることが不可欠。

俺の場合は輪郭がひし形(頬骨が出てる)からベリーショート系の髪型はNG。
あとはほどよいクセ毛を活かしてくれること。
絶壁な後頭部を見事にカバーしてくれること。
この3点を満たしてくれるカットの上手い美容師さんにお願いしてる。

あと美容院には必ずキチンとした服装で行く。
自宅から徒歩5分の美容院だけどそうしてる。

これは俺の好みや全体の雰囲気を美容師さんにキチンと伝えたいから。
美容師さんも俺のオーダーのイメージをつかみやすいと思う。

いまいち自分に似合う髪型がイメージできない、ていう人はこんなサイトをチェックしてみては。

似合う髪型チェック(Beauty-Box.jp)

選択肢によっていろんな髪型が出てくるので、色々と試せるのがいい。

ちなみに俺は美容院を探したり予約するのにホットペッパー・ビューティーを利用しています。
ホットペッパービューティー

深夜でもネット予約できるのが便利だし、ポイントがついてくるのも助かるから。

学生の頃から通ってる理髪店で今もお任せでカットしてもらってる、なんて人、
満足してるならいいんですが、もしマンネリ化してるなら美容院を変えてみるのもひとつの手。

冒頭のビフォーアフターみたいに髪型一つで第一印象はガラリと変わるからね。