ファッション、何を着るかってことは自己表現だし、さらに言えば
セルフ・プロデュースの一つだ。

だから基本的には自分の好きな服を着るべきだと思うけど、もしあなたがそれほど服装、
ファッションに興味がない、あるいは、いつも服選びに悩んでる、という人なら
以下の画像を参考にするといい。

女性が好むモテるファッションの見本だ。
(俺が好きな服装を集めた訳じゃない。)

モテる男の服装1モテる男の服装2
モテる男の服装3
(画像:ガールズチャンネル「好きな男性のファッション」より

引用させてもらったサイト内では、どれも女性から高い評価が集まっていた。

服装というよりモデルの出来だろっ!という気もしないでもないが、
一方でどれも全体のシルエットから小物までシンプルにまとまっているのも確か。

これは良く言われる事だけど
「女性はシンプルな服装をしている男性が好き」
なのはやっばり一つの基本原理なんだろうな。

あともう一つは全体のシルエットとかのトータルバランス。コーディネートのまとまり。

(さらに言えば服をきれいに見せる、整った体型。)

逆にセンスの悪い人の服選びで有りがちなのが、トップス、パンツ、アウターと
それぞれ自分の好みで選ぶんだけど、合わせてみると何か変。
一つ一つのアイテムはそれなりなのに…っていうパターン。

色柄、シルエット、素材。
これら要素のバランスを上手くとらないとコーディネートはまとまらない。

まぁこの辺りは服選びで失敗を重ねながら、雑誌やショップの店員の服装見て
研究したりすれば徐々にスキルアップしていくと思う。

ただ一つの問題は、ファッションセンスを上げるには時間と投資が必要なこと。

今ファッションの話をしてるのは、ブサイクにとってのデッドライン
「第一印象の壁」を突破するためであって「半年後にお洒落になります!」では遅い。

そんなファッション初心者には ⇒ ファッション初心者の裏技