前章)出会いを一気に劇的に増やす方法により格段に増えた女性との出会い。

あとはこのチャンスを活かせるのか否か。

活かすにはまずブサイクにとってのデッドライン、
第一印象の壁』を突破すること。
第一印象を無事クリアできれば一気に視界が開けてくる。

さらに、第一印象を意図的に操作し最初にブサイクであることのビハインドを最小化しておけば、あとあとギャップメイクが効いてくる。

そんな俺らブサイクがモテるために絶対に外せない第一印象のポイント、それがこれ ↓

《アンケート調査》
『女性300人に聞いた初対面で恋愛対象外になる男性』トップ5

〔1〕清潔感がない
〔2〕ファッションセンスが微妙
〔3〕オタク系
〔4〕高圧的な態度
〔5〕自慢話ばかり
(参照元:マイナビニュース

〔1〕〜〔3〕はどれも見た目、視覚情報。
ただし、先天的なものではなく、どれも本人の自覚で変えられるものばかり。

また〔3〕〜〔5〕はコミュニケーション能力についてのジャッジ。
コミュニケーション能力の高い女性らしい結果だと思う。

ここで気付いた人も多いと思うけど「第一印象で切り捨てられる理由トップ5」の中に
先天的要素のものって、一つも、ただの一つも、ない。
どれも自覚とちょっとした気配りがあれば改善できる後天的要素ばかりだ。

これを見る限り、女子は容姿など先天的要素よりも、自覚や気配りといった
後天的要素の方に判断のウェイトを置いている。

要は自分や周りに気を遣えない男はNG、ということなんだと思う。
なぜなら「そういう男と結ばれても自分を幸せにしてくれない」と思えるからだ。

そう考えると、最初に「第一印象の壁」と書いたけど、
その壁は実はそんなに高くないとも言える。

特に〔3〕〜〔5〕については自覚の問題だから「注意してね」としか言いようがない。
第一、高圧的態度とか自慢話ばかりとか普通に男にも嫌われてるだろ。

だからこのブログでは〔1〕清潔感と〔2〕ファッションセンス に重点を置く。

では改めて服装、ファッションの重要性について。

まずは 「チビ、デブ、ブサイクでもモテる男の共通点」というコラムで、
2番目の理由として挙げられてるこんな意見がある。

「どんなに容姿がイケてなくてもオシャレだったりすると好印象」

(参照元:日刊SPA たもちん恋愛ニュース)

本屋に行けば女性ファッション誌の種類の多さがいやでも目に入る。
あれだけ自分の服装に気を遣う女性が男性を見るとき、
服装に気を遣ってる男性と遣ってない男性、どちらに親近感、共感を感じるか?
一緒に街中を歩きたいのはどちらか?

言うまでもないよね。

だから、もしあなたが
・ファッションに全く興味がない。
・オタク系など悪い意味で個性的。
なら今すぐ意識を、服装を、少し変えたほうがいい。

ファッションと言っても別に流行に特別敏感である必要もないし、
一つあるとすれば、「服装と自分の雰囲気が合ってる、違和感がない」ってことだと思う。
要は、浮いていない、張り切り感がない、こと。

まぁ日頃からファッションに多少の関心があって、
「今欲しいファッションアイテム」なんかがパッと言えるのなら問題ないと思う。

俺の普段着は古着(高価なヴィンテージではない)にセレクトショップの服ちょこっと混ぜて
好きなように適当に着てる。流行なんて知りません。
王道ではないし好みも分かれるだろうけど、それはそれでいいと思ってる。

ここまで読んで「自分の服装はO.K.」と思える人、以下はスルーを。
あなたには必要のない情報です。

「自分の服装はヤバい」と思った人は次に進もう。
まずは、女子に人気のある男性の服装、ファッションを具体的に画像で見て傾向を掴んでおこう。
ブサイクがモテる服装