ブサイク男 = 恋愛弱者 = もてない

イケメン君 = 恋愛強者 = もてる

という、常識レベルのDNA的【恋愛格差】に真っ向から反撃する・・・

これがこのブログの主旨なわけですが
(参照:路地裏2階ハーレム戦略のコンセプト

実際のところ、女性は””ブサイク男”のことをどう思っているのか?

実際のところ、ブサイクでも恋愛の対象になりうるのか?

実際に調べてみると、ちょっと面白いことが見えてきたので報告します。

そもそも、ブサイクだけどもてる男って、そんなに珍しいわけじゃない。

あなたの周りにもひとりやふたり、そういった男がいると思います。

さらに、体験的な感覚、あるいは確信として、

「イケメンは確かにもてるが、男が思っているほど、女性は外見にこだわる訳じゃない。」

「相手の顔やスタイル、ルックスにこだわる男が、女性もそうだと思い込んでいるだけ。」

という思いがあったんです。

そこで、女性たちのブサイク男に対する本音を調べてみると、意外な意見をみつけました。


ここから〜

『女性は男性ほど、容姿の良さを付き合うかどうかの基準に加えません。
 見た目以外の何かを求めて、または魅かれて付き合うんだと思います。
 例えば優しさ、面白さ、性格の良さ、雰囲気。尊敬できる内面を持ってる。などなど。』

『私(女性)自身はとっても面食いです。
 ですが、女性の中には「顔のいい男は嫌い」「顔は気にしない」という人が結構いるな〜というのが実感です。』

『・・・オトコマエって落ち着かないんですよ・・・。』

『私は不細工な男の人の方が興味あります。
 カッコいい人は嫌いではないですが興味そそられないですね。』

『私も男性の顔には拘りありませんね。
 顔は自分の顔で満足しているせいなのか恋人を顔で選んだ事はありません。』

以上、(教えて!goo「女性はブサイク男が好きか?」 より引用)


・・・どうでしょうか?

やはり、女性は男が思うほど外見にこだわってなさそうです。

(もちろん、こだわる女性も多く存在します。特に若いうちは)

となると、『ブサイク男がもてない理由は外見ではない』、ともいえる。

これって、ある意味、「ブサイクだからもてない」と言われるよりキツイかもしれないが・・。


だとすれば、もてる⇔もてない、の違いはどこにあるのか?

外見でなけりゃ内面、ということになるんだけど具体的にはどうか・・・


どうにも気になる女性の本音、次回バッチリお伝えします。


最後までありがと。ポチッと押してまた遊びにきてきれたら正直、うれすぃー⇒人気blogランキングへ