『もてる』っていうことの意味や恋人の存在について前回考えてみたけど、(前回の記事:もてる男の条件〜恋愛観
わざわざ考えることにも一応の意味がある。

特に、ふつう人が考えないようなことを考えてみるとこは、恋愛に限らず意外な発見があったりして面白い。

では、どんな意味があるかっていうと、それは

自分の『恋愛観を知る』ってこと。

『もてる』『恋人』という意味を考えることで、自然と【恋愛観】がクリアになるんだ。

では、なんで恋愛観を知ることが大事かっていうと、それはこういうわけ。


まず、女性って、しっかりと恋愛観をもってる場合が多い。

それに対して野郎共は、自分の恋愛観を把握してない。

それどころか下手すれば

「好き!!」 ⇒ 「やりたい!!」

で終わり。!それどころか

「やりたい!!」 ⇒ 「好き!!」

っていう場合も少なくない・・・。


まぁ、否定はしない・・・というか、できない・・・けど。


例えば合コンなんかでも必ず恋愛がらみの話になる。

で、「好き」の後ろに「やりたい!」が透けてたら、女の子は踏み切れない。

女の子に「やってもいい」という気持ちがあってもね。

ましてイケメンならともかく、俺は非イケメンだから、「やりたい!」だけじゃあチト厳しい。

だけど、そこに共感しやすい「恋愛観」があれば、グッと状況は変わってくる。

女の子もイメージしやすいんだよね。

「もし、この人とつきあったら、こんな風な恋愛になるんだろうなぁ」って。


いちいち「俺の恋愛観は・・・」なんて、ひけらかすのはウザイけど、会話の端々で女の子は読み取る。

そして、そこにチャンスが生まれる。

さらに、少ないチャンスは逃さない、と。

それに、前回話した「恋愛観」、あれでも相手とタイミングを間違えなければ、少しアレンジするだけで

実は立派な口説き文句になる(実証済み)。

だから、『恋人という存在』について考えてみて、損はないんだ。

もてる男の条件・・・自分の恋愛観を知る(認識する)こと。

だまされたと思って、一度考えてみてください。


今回も最後までありがとう。