『もてたい!!』と思う人は男女を問わず多い。

そりゃぁ、もてる人生と、もてない人生ではまったく違うからね。


たとえば、愉しみの多さ。

たとえば、思い出の多さ。

たとえば、悲しみの多さ。


だけど【もてる】ということは一体どういうことか?

そんなふうに根元から考える人は以外に少ないと思う。


もてる方法、もてる秘訣、もてる法則、もてる技術・・・

ネットをちょこっと覗けば

ノウハウがわんさかとでてくる。 

まぁ玉石混合だけど。

そういうノウハウにお世話になった男がいうのもアレだけど

ノウハウに走る前に

ちょっと考えてほしい。


【もてる】とはいったいどういうことなのか?




考えた?


ばからしい!なんて思わず、30秒でいいから考えてみるといい。





俺は





『生き方の選択』だと思っている。


生れつきもてるような男じゃなかったからね。


『もてる男』と、『もてない男』

世の中に2種類いるとして、どっちで生きてくか。

『指をくわえてみてる』と、『指を動かし掴み取る』

世の中に2つの方法があるとして、どっちで生きてくか。


ちょっとオーバーな話になってしまったかな。


何をどう選択するのか・・・続きはこんど話します。


最後までありがとう。