AX ブサイクがモテる方法 | 4ステップハーレム

ブサイクがモテる方法 | 4ステップハーレム

「どうせ俺はブサイクだから。」そんな理由で恋愛を諦めていませんか?
違います。貴方は知らないだけなんです、「ブサイクがモテる方法」を。
バカボンのパパ顏をもつ管理人がブサイク特化型モテる方法を公開中。

     

もてる男⇔もてない男、いったい女性はどこに、その境界線を引いているのか?

女性にもてる条件は、顔?スタイル?金?トーク?性格?

ちなみにもてない男〜女性800人が選ぶ結婚したくない男ランキングでは

『ブサイク』ってのは、5位で得票率24%。

やはりイケメン優位は動かないですが、ならば残りの76%に賭ければいいわけで、思ったほど悲観的な数字じゃ、ない。

なわけで、周りにいる女子達に『もてる条件』についてコメントを求めてみると・・・ 【もてる条件:もてる男ともてない男の差】の続きを読む

モテない男の理由は何か?

ブサイクなど外見が最大の理由ではないことは前にも書いた。
(参照:ブサイクはモテないのか? )

では、モテない男 ⇔ モテる男を分け隔てる本当の理由は何なのか?

女性が考える「モテない男の理由」に関して調べてみたら
興味深いアンケート・ランキングがみつかった。それによると・・・

【モテない男ランキング】

「10代〜30代の女性800人が選ぶ、こんな男とだけは絶対結婚したくない!って男」
(複数回答 *扶桑社発行「週間SPA」より引用。)

1位:「彼女いない歴=年齢」の男  326票
  「20代後半とかで恋愛経験がない人って人間として異常」(21歳・大学生)
  「ちゃんと恋愛できない男は結婚を望むのはやめてほしい」(26歳・経理)
  「いい歳して恋愛経験ない男って余裕がないし自己チューで最悪」(23歳・看護婦)

2位:無職・定職についてない男 298票
  「30過ぎてフリーターとかマジ痛すぎ」(24歳・事務)
  「別にお金持ちでなくてもいいけど、収入がないのはちょっと。」(19歳・大学生)

3位:女性に暴力を振るう男 279票
  「DV男は人間として論外」(26歳・スチュワーデス)
  「前の彼氏に暴力振るわれて殺されるかと思った。」(18歳・大学生)

4位:社交性がない・男友達が少ない男 221票
  「社交性がなくて暗い男は一緒にいてもつまらないし結婚もしたくない」(24歳・歯科助手)
  「男友達の多い男のほうが女にもモテるし、人間的に魅力的」(22歳・ピアノ講師)

5位:ブサイク・ファッションセンスが悪い男 194票
  「ブスは3日で慣れる、あれ嘘だと思う。ブサイクはいつ見てもブサイク」(20歳・専門学生)
  「一緒に街を歩いて恥ずかしい男は勘弁」(25歳・営業)

女性達・・・色々と言ってくれておりますねぇ。

まず「ブサイク」は5位と、思ったほど上位じゃなかった(194票 約24%)。
ブサイク「だから」モテない、というのはやはり短絡的な思い込みだ。

2位・3位は問題外として・・・

やはり注目すべきは1位の「恋愛経験」。

実に40%以上の女性がそう考えているわけで
恋愛経験がない⇒ 恋愛対象外 ⇒ 恋愛できない⇒(最初に戻る)
という、まさに負の恋愛スパイラル=恋愛極貧アリジゴクだ。

いや、これ真剣に考えるとマジで怖い。

この記事には「女ってくだらねぇ!」的なコメントもたくさんついてるけど
女性がそう考えるのも(正否は別として)女性なりの理由があるからだろうし、
否定して心の平穏は保ててもリアルな状況は何も変わらないわけで。
また一方で、モテる奴ほどモテる、のも事実だし。

もし彼女を作り恋愛を愉しむ人生を送りたいなら
この負のスパイラルをいち早く抜け出すことが必要。

かつて俺もこのスパイラルにもがいてたけど
「もう女なんてらね」と、心の底から思えなかった。

いや、正直に言えば、彼女が欲しくて欲しくてしかたなかった(苦笑
何より、女性から好かれるっていうのは男としての自信、自己肯定感に直結してる。

「あぁ俺はやっぱりオスだったんだ」って。

では、ブサイク男はいかにして、このスパイラルを断ちるのか・・・

いまだにトラウマでもあり、俺がスパイラルを断ち切れたきっかけがこれ。
スーパーサイヤ人と村人Aの合コン

よければ一読を。

藤原紀香・陣内智則の披露宴、視聴率が40%を超えた(関西地区)とか・・・

TVで観てたけど、世間から『格差婚』と言われ、伸助にも『吸収合併』と突っ込まれる2人だけに

なにかと興味深い披露宴だった。

非イケメンの俺としては、もちろん陣内は希望の星であるわけだが、しかし 【藤原紀香・陣内智則の結婚にみる秘訣】の続きを読む

ブサイク男 = 恋愛弱者 = もてない

イケメン君 = 恋愛強者 = もてる

という、常識レベルのDNA的【恋愛格差】に真っ向から反撃する・・・

これがこのブログの主旨なわけですが
(参照:路地裏2階ハーレム戦略のコンセプト

実際のところ、女性は””ブサイク男”のことをどう思っているのか?

実際のところ、ブサイクでも恋愛の対象になりうるのか?

実際に調べてみると、ちょっと面白いことが見えてきたので報告します。
【実はブサイク男はもてる?】の続きを読む

もてる方法〜『ブ男の路地裏2階のハーレム戦略』の基本コンセプト

もてる男=イケメン=大通りのオープンカフェ

恋愛弱者=ブサイク=人通りの少ない路地裏2階のカフェ

この状況下で女性を集客(=もてる)するには、隠れ家というコンセプトが重要だ。

前回はそのための1つめのポイント、『雰囲気』について書いた。
(参照⇒もてなくなる方法〜ブサイク男が絶対やってはいけない事

ブサイク男がもてる方法、今回のもてる為のポイントは『すき間』について。


恋愛弱者がもてるには、この「すき間の原理」を利用するのがベターだ。

雰囲気+すき間=ブサイク男がもてる理由、となる。

しかし、恋愛と『すき間』に何の関係があるのか??

実は、大有り、だ。


例えば、こんな行動をとった覚えはないですか?

【ブサイク男がもてる戦略〜●●●を見せる】の続きを読む

もてる方法〜『ブ男の路地裏2階のハーレム戦略』の基本コンセプト

もてる男(イケメン)と恋愛弱者(ブサイク男)の『とるべき恋愛戦略』の違いをカフェに例えて書いてきた。

ちょっと予想外に長くなったので、ここで1回整理しておきます。


まず、もてる男は駅前大通りに位置する、洒落たオープンカフェだ。

 ・人通りも多く人目につきやすい。いわゆるトレンドに合った人気店。

 ・ここで常連になると、女友達にも一目おかれる存在になれる。

 ・そんなわけで、いつも女性でいっぱいだ。
  

次に、ブサイク男は路地裏の2階に位置する、カフェだ。

 ・人通りはただでさえ少ないうえ、人目につきにくい。

 ・どんな店かも分かりづらく、客がはいっているかどうかも外からは分からない。


さて、この状況であなたが路地裏カフェのオーナーなら、どうするか? 【もてなくなる方法〜ブサイク男が絶対やってはいけない事】の続きを読む

もてる方法〜『ブ男の路地裏2階のハーレム戦略』の基本コンセプト

前回はイケメン(もてる男)VSブサイク男(恋愛弱者)の構図をカフェに例えてみた。
(参照:もてるブサイク男のポイントは『●●●』

そして、締めくくりにこう書いている。


 『どうやったら女性が大勢集まるカフェ(=もてる男)になれるのか?

  そのヒントが上の「路地裏2階の●●●カフェ」の●●●の部分。

  ちなみに●●●に必要なポイントは『すき間』と『雰囲気』だと俺は思ってる。』


『雰囲気』と『すき間』がポイントの●●●

=恋愛弱者がもてるための戦略的マーケティング。

=ブサイク男だけに可能なもてる方法

ずばり、そのキーワード、●●●とは・・・
 
【恋愛弱者の戦略=ブサイクを●●にして、もてる】の続きを読む

もてる方法〜『ブ男の路地裏2階のハーレム戦略』の基本コンセプト

イケメン=もてる

ブサイク=もてない

これが、心理学的にも裏付けされた、この恋愛世界における非情な構図だった。
(参照記事:ブサイク男とハロー効果の悲しい関係

では、ブサイク男系の俺としては、どうすれば恋愛強者=もてる男になれるのか。

それとも恋愛弱者のまま、ず〜っと生きていかなくちゃならないのか?

漠然とそんな不満を感じる日々を過ごしていたある日、

仕事の関係で飲食店のマーケティングを調べていて、ふと、気づいた。


『これって、ブサイク男が【もてる】ためのヒントでは?』


なんのことか分からないと思うので、早速、イケメン、ブサイク男を、それぞれカフェに例えて説明してみよう。
【もてるブサイク男のポイントは『●●●』】の続きを読む

『もてる方法〜ブ男の路地裏2階ハーレム戦略』・・・

路地裏?2階?聞いただけじゃ、よく分からないコンセプトですね、我ながら。

ま、そのあたりはおいおい説明するとして、

今回は、万年片思いを脱出するための戦略=路地裏2階ハーレム戦略が出来る”きっかけ”について。


『男は顔じゃないよ。』

 ある女性、つーか、俺の母親が息子である私に放った言葉。

 なんだか励ましというか何かのフォローのつもりだったんだろうけれど、

 当時中学生、思春期まっただなかの私はちょっぴり傷ついた。

『あのさ、バカボンのパパに似てない?』

 某女性と酒飲んでるときに言った言葉。

 あのね、そんなハードな”フリ”されてもリアクションが取れないってば。

『BCDHは問題外。』

 某女性と飲んでいたとき出てきた言葉。

 ちなみに彼女は身長170cmのスレンダー美人。
 興味半分で参加したお見合いパーティーで、男の40%から告白カードを受け取った伝説の持ち主。
 なお”BCDH”というのは以下のことを示す隠語です。
 B/ブサイク  C/チビ  D/デブ  H/ハゲ

 私の場合、B=◎ D=○ 今となってはHにも○がつく・・・。


というわけで、見事母親の心配は的中し、『年中片思い』が私の恋愛の全てでした。

だけど『かわいい女性とつきあいたい』という本能を簡単には捨てきれず、

なにかとあがいてました。『いつか必ず』って。


そんな私にあるとき転機が訪れます。

告白されて彼女ができたんです。それも美人の。

嘘みたいな話ですがホントです。

なんというか・・・奇跡を通りこして奇妙ですらあったかもしれないですね。

「美女と野獣」

「まじ!?なんであいつが?」

「俺は信じん!」

私の周りの反応はだいたい、こんな感じでした。

しかし、一番驚いていたのは恐らく本人である私だったと思います。

当時は彼女の気持ちがなかなか信じれず、「本気かな?」と思って彼女を見つめると、

彼女もじっと見つめ返してきて、それだけで幸せな気分でした。

私の誕生日には『いつまでもずーっと一緒に祝えたらいいね。』と、

こっちが言って欲しいセリフがそのまま飛び出すし。

『恋人がいるってこんなにも幸せなものか』って、毎日が本当に楽しかった。

しかし、この奇跡的な恋愛は1年と半年後、私が突然フラれて終わりを告げました。

直後、俺の親友と付き合い始める、というおまけ付きで。


最後はちょっとキツかったけど、この恋愛経験でたぶん私の何かが変わったんだと思います。

恋愛の楽しさを知ったし、なにより自信がついたんですね。

それ以降、好きな人ができたとき、

「俺じゃあの子は無理だな」ではなく「どうやったら口説けるかな?」

と、考えるようになったんです。

 イケメンなんかには負けない。

 装備(顔)は貧相でもゲリラ戦で勝負だ!

 頭とチ●チンは生きているうちに使え!

って。

そんな恋愛経験を今日までつんできました。

で、最近、イケメンの後輩の恋愛相談にのったところ、思いのほか好評だったんです。

ん?・・・ブサイク男の俺がイケメン君の恋愛相談?


そんなきっかけで、【もてる方法〜ブ男の路地裏2階ハーレム戦略】を書くことにした訳です。

いい恋愛とは何?もてる方法って?もてる男とは?

そんな自分自身の疑問に答えれる自分になるためにも。

『もてる』っていうことの意味や恋人の存在について前回考えてみたけど、(前回の記事:もてる男の条件〜恋愛観
わざわざ考えることにも一応の意味がある。

特に、ふつう人が考えないようなことを考えてみるとこは、恋愛に限らず意外な発見があったりして面白い。

では、どんな意味があるかっていうと、それは

自分の『恋愛観を知る』ってこと。

『もてる』『恋人』という意味を考えることで、自然と【恋愛観】がクリアになるんだ。

では、なんで恋愛観を知ることが大事かっていうと、それはこういうわけ。


まず、女性って、しっかりと恋愛観をもってる場合が多い。

それに対して野郎共は、自分の恋愛観を把握してない。

それどころか下手すれば

「好き!!」 ⇒ 「やりたい!!」

で終わり。!それどころか

「やりたい!!」 ⇒ 「好き!!」

っていう場合も少なくない・・・。


まぁ、否定はしない・・・というか、できない・・・けど。


例えば合コンなんかでも必ず恋愛がらみの話になる。

で、「好き」の後ろに「やりたい!」が透けてたら、女の子は踏み切れない。

女の子に「やってもいい」という気持ちがあってもね。

ましてイケメンならともかく、俺は非イケメンだから、「やりたい!」だけじゃあチト厳しい。

だけど、そこに共感しやすい「恋愛観」があれば、グッと状況は変わってくる。

女の子もイメージしやすいんだよね。

「もし、この人とつきあったら、こんな風な恋愛になるんだろうなぁ」って。


いちいち「俺の恋愛観は・・・」なんて、ひけらかすのはウザイけど、会話の端々で女の子は読み取る。

そして、そこにチャンスが生まれる。

さらに、少ないチャンスは逃さない、と。

それに、前回話した「恋愛観」、あれでも相手とタイミングを間違えなければ、少しアレンジするだけで

実は立派な口説き文句になる(実証済み)。

だから、『恋人という存在』について考えてみて、損はないんだ。

もてる男の条件・・・自分の恋愛観を知る(認識する)こと。

だまされたと思って、一度考えてみてください。


今回も最後までありがとう。

このページのトップヘ